投稿者「サイバーモール 清水」のアーカイブ

いよいよ12月です

12月に入りました。例年に比べ暖かな日々が続いていましたが、だんだん朝晩の冷え込みが身にしみてきましたね。

サイバーモール部会の15周年記念イベントの応募が昨日で締め切られました。たくさんのご応募ありがとうございました。
抽選会は12月10日です。今回は15周年記念といたしまして15人の皆さんに商品券が当たります。
応募された皆さん楽しみにお待ちください。

リニューアル1周年記念イベントの抽選

11月30日をもちまして、クイズの応募を締め切りました。

たくさんの応募をいただきありがとうございました。

来る12月9日(火)に関係者立会いの下抽選会を行います。

発表は「茅野TMOサイバーモール」のホームページ上に掲載します。

お楽しみに!

軽トラ市が始まりました。

今年も茅野駅前 軽トラ市が始まりました。

今月から10月まで、毎月第4日曜日の朝8時半から開催されています。

皆様お誘い合わせてお出かけください。

詳しくは「ちの軽トラ市」で検索してください。

本日はサイバーモールの日です。

皆様こんばんは。

2月に行われましたサイバーモール恒例「PC教室」が終わりました。

当初始めた頃は大勢の皆さんにご来場いただきましたが、年々参加者は減ってきました。これはパソコンが皆さんの生活に広く浸透してきて、皆さんのスキルが上がってきたからだと思います。

スイッチはどこ?マウスってどうやって扱うの?の時代からワードは?エクセルは?写真のトリミングは?HPはどうやって作るの?など年々質問の内容も高度になってきました。喜ばしいことだと思います。

でも・・・・ここで問題が1つ!!

周りの皆さんのスキルが上がれば上がるほど、実はこれから始める初心者の方がわからないことを聞きづらくなっているのではないでしょうか。

今更こんなこと聞いて笑われるかな?こんなこと聞けないか・・・と。

いえいえ、初心者はいつでもゼロからのスタートです。疑問などありましたら、いつでもサイバーモールのドアをノックしてみてください。

また来年も2月にパソコン教室を開催する予定です。是非ご利用ください。